888u blog

筋トレとかkpopとか

最近無駄に怒りを溜めてないか?

 

日大の迷走さがますます増してきている。

だがそれと同じくマスコミ、そして私たちも目を曇らせている気がしてならない。

 

日大タックル事件の本質は体育会系部活の徹底した上下関係+指示に従わなければ終わるという同調圧力事件を起こしたと私は考えている。

しかしマスコミはその後の日大の傲慢かつ稚拙な対応ばかりを伝え、肝心の本質を伝えていない。私達はそれらのセンセーショナルな情報に踊らされ、ただ無駄な怒りを溜めているばかりだ。

これは最近の他の事柄でもいえる。

例えば森友学園加計学園問題などだ。こいつらは何回季節が巡れば終わるんだというくらい続いている。

その間マスコミは「隠ぺい書類発見!」「これは歴史的事件!内閣退陣!」と一部の事実のみ伝えるばかりであった。果たして存在しただろうか?政権の好き嫌いに関係なく中立的に何が起きているかを伝えている情報媒体は。

 

 

マスコミは自らの利益になるような偏向的な情報しか伝えず、またそれを聞いた私達は一体なぜ悪いのか、なぜこれが起きたのかという肝心な部分を理解せず、ただ周りがダメといってるからダメという価値観で物事を単純に判断してしまう。

 

このように自ら考えることを放棄してしまうと自分たちの未来も、国の未来も終わるとわたしは考えている。

だから結局は自分の頭で考え、判断すること。

これが周りの情報に踊らされない方法だろう・