888u blog

筋トレとかkpopとか

やる気が起きねえええファkkkkック

ブログを書こーかなー、どうしようかなーなんて思っているうちに早半年。その間にテカシが終身刑食らいそうになってたり、カニエがトランプと会ったり、バンタンがグラミー賞出たりと忙しい日々が続いていた。 まあ、本当はテカシのプロフィールとか、Zillag…

BTS×秋元康の件(感情論)

随分と久しぶりの投稿になった気が・・・ しかしめんどくさい気分をぶち破る程の出来事が起きてしまった。 そう、BTSと秋元康のコラボがファン(以下アーミー)の反対運動により取り消しになった事態のことである。 詳しい経緯とかこちら↓ ameblo.jp news.ks…

最近無駄に怒りを溜めてないか?

日大の迷走さがますます増してきている。 だがそれと同じくマスコミ、そして私たちも目を曇らせている気がしてならない。 日大タックル事件の本質は体育会系部活の徹底した上下関係+指示に従わなければ終わるという同調圧力が事件を起こしたと私は考えてい…

00年代最強の男、Lil pump

最近アメリカのラッパーlil pumpに筆者ははまっている。 というわけで今回はまだ日本にはあまり情報をまとめている所がないので、基本的なプロフィールとおすすめ曲をピックアップしていく。 プロフィール 来歴 エピソードとか おすすめ曲 プロフィール 名前…

ファン歴なんて関係ないよ

kpop,ジャニーズ、宝塚etc・・・・ 世の中の○○ファン、○○オタクというものには必ず新しくファンになった人に対して、新規拒否といって自らのファン歴の長さを誇示する連中が存在する。 そういった連中は「夢を叶える前と、叶えた後のファンは違う」という主…

BLACKPINKよ、何処へ。

BLACKPINKがカムバしない。 かれこれ一年待ってるがカムバしない。 去年の活動はなんと1 回。 デビュー2年目にもかかわらず持ち曲が5曲。 これで日本ツアーやるとか言ってるから笑える。何を歌うのか。もしかしたら足りない分は2ne1辺りから引っ張って来る…

世界の端でミナへの愛を叫ぶ

何故か最近筆者はTWICEにハマっている。 その中でも日本人メンバーのミナに完全に殺られてしまった。 可愛い、ほんとに可愛い。 皆さんもあるかもしれない。推しの動画をyoutubeでずーーーーーっと眺め、推しの画像をずーーーーーっと検索し、フォルダがずー…

最近のkpop

kpopを見るようになってから長いが、中々インパクトのあるグループを見ることが余りない。 というかいい曲、いいMVを持つグループは沢山見てきた。 だが「いいステージ」が出来るというグループを中々見かけない。 それは特に最近顕著にそうだと感じる。 現…

バンタンについて最近感じること

先日、防弾少年団(バンタン)が新曲「FAKE LOVE」でカムバックした。 https://youtu.be/7C2z4GqqS5E バンタンは中小事務所出身でありながら今やワールドクラスの人気を誇っているグループだ。 知ってる人もいるかもしれないが、バンタンは当初ヒップホップを…

他人のために頑張るな

勉強なりダイエットなり人それぞれ何か目標に向かって努力していることがあると思う。 今回はそんな努力の最終地点-目標-について考えてみたい。 さてよくこんな目標をたてる人がいる。 「◯◯を見返すためにダイエットする」 このような目標を建てたら、その…

トレーニング内容を変えるよ(私信)

久しぶりの筋肉話題。 さて筆者はGW明けからトレーニング内容をかなり変えようと考えている。 具体的には現在の筋肉のパンプ、効きを意識したトレーニングから、コンパウンド種目特にbig3+ショルダープレスを中心に据えほとんどアイソレート種目はやらない…

ジャニーズ事務所は変わらなければならない

ジャニーズ事務所が随分世を騒がしている。TOKIO山口達也の書類送検、関ジャニ∞渋谷すばるの脱退、絶えない熱愛の噂などだ。 特に今回の山口達也の件はジャニーズ事務所の時代遅れさや異質さがますます顕著に表れてきた一件だと思っている。 正直いってジャ…

なぜボディビルダーはキモいのか(独り言)

世のボディビル、及びボディビルダーに対する視線は、筋トレが割と広まったと思う現在でも厳しいものがある。黒光りしてムキムキでパンツ一丁でナルシストのようにポーズをとる。どこでもプロテインを飲み怪しいサプリに手を出す。ボディビルダーはそのよう…

分割する理由を考えよう

※今回は筋トレ中級者以上の内容です 筋トレを行っている人はある程度慣れてくると鍛える部位を分割する人が殆どだと思われる。でも分割は最低限か、もしくはしなくていいんじゃない?っていうのが今回の記事。(凄い主観的な見方で書く) なぜ部位を分割するの…

プロテインって何買えばいいの?③ クレジットカードを乗り越えて編

前回までのあらすじ マイプロテインはクレジットカードなくても買えるよ 前回はマイプロテインの素晴らしさと欠点を語りました。今回はそんなクレジットカード難民のためのマイプロテイン購入法を書いていきます。 手順としては以下の通り 1 vプリカに登録…

プロテインって何買えばいいの?② どこで買うか編

前回までのあらすじ プロテインの値段に騙されるな。 と、まあ前回の記事 kkkkkkkg.hatenablog.com からの続きですが今回は結局どこで買えばいいのかを書いていきたいと思います。 マイプロテインがかなりおすすめ しかし欠点が・・・ マイプロテインがかな…

プロテインって何買えばいいの?① 選び方編

最近プロテイン流行っていますよね(多分) でもプロテインを飲むにあたってどんなのを一体どこで買えばいいのか、と悩む方も多いと思います。 なのでまずはプロテインの選び方というものをレクチャーしていきます。 これで糞まずいボッタくりプロテインとはお…

筋肉とkpop

突然ですけど kpopアイドルって日本のアイドルと比べるとかなり鍛えてる方多いですよね。 ついこの前までヒョロヒョロな感じだった子がいきなりムキムキに!とかザラですもんね。 というわけで記念すべき初記事はそんな筋肉の鎧を纏った方たちを紹介していき…