888u blog

筋トレとかkpopとか

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャニーズ事務所は変わらなければならない

ジャニーズ事務所が随分世を騒がしている。TOKIO山口達也の書類送検、関ジャニ∞渋谷すばるの脱退、絶えない熱愛の噂などだ。 特に今回の山口達也の件はジャニーズ事務所の時代遅れさや異質さがますます顕著に表れてきた一件だと思っている。 正直いってジャ…

なぜボディビルダーはキモいのか(独り言)

世のボディビル、及びボディビルダーに対する視線は、筋トレが割と広まったと思う現在でも厳しいものがある。黒光りしてムキムキでパンツ一丁でナルシストのようにポーズをとる。どこでもプロテインを飲み怪しいサプリに手を出す。ボディビルダーはそのよう…

分割する理由を考えよう

※今回は筋トレ中級者以上の内容です 筋トレを行っている人はある程度慣れてくると鍛える部位を分割する人が殆どだと思われる。でも分割は最低限か、もしくはしなくていいんじゃない?っていうのが今回の記事。(凄い主観的な見方で書く) なぜ部位を分割するの…

プロテインって何買えばいいの?③ クレジットカードを乗り越えて編

前回までのあらすじ マイプロテインはクレジットカードなくても買えるよ 前回はマイプロテインの素晴らしさと欠点を語りました。今回はそんなクレジットカード難民のためのマイプロテイン購入法を書いていきます。 手順としては以下の通り 1 vプリカに登録…

プロテインって何買えばいいの?② どこで買うか編

前回までのあらすじ プロテインの値段に騙されるな。 と、まあ前回の記事 kkkkkkkg.hatenablog.com からの続きですが今回は結局どこで買えばいいのかを書いていきたいと思います。 マイプロテインがかなりおすすめ しかし欠点が・・・ マイプロテインがかな…

プロテインって何買えばいいの?① 選び方編

最近プロテイン流行っていますよね(多分) でもプロテインを飲むにあたってどんなのを一体どこで買えばいいのか、と悩む方も多いと思います。 なのでまずはプロテインの選び方というものをレクチャーしていきます。 これで糞まずいボッタくりプロテインとはお…

筋肉とkpop

突然ですけど kpopアイドルって日本のアイドルと比べるとかなり鍛えてる方多いですよね。 ついこの前までヒョロヒョロな感じだった子がいきなりムキムキに!とかザラですもんね。 というわけで記念すべき初記事はそんな筋肉の鎧を纏った方たちを紹介していき…