888u blog

筋トレとかkpopとか

プロテインって何買えばいいの?② どこで買うか編

前回までのあらすじ

プロテインの値段に騙されるな

と、まあ前回の記事

kkkkkkkg.hatenablog.com

からの続きですが今回は結局どこで買えばいいのかを書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 マイプロテインがかなりおすすめ

プロテインを購入する場所は数多あるけど、筆者はマイプロテインというサイトを強くお勧めします。(ちなみに英国のメーカーです。)

理由は2つ

  • 値段が安い
  • 品質が値段のわりにいい

からです。

マイプロテインの最大の特徴としてバカみたいな価格というものがあります。

f:id:kkkkkkk_g:20180425184836p:plain

 1kgあたり1600円近いという値段です

これは一般的な国内プロテインが1kg/3000~3500円するということを考えると破格という言葉すら霞むほど安いです。

次に品質のほうですが100gあたり82gと十分合格点を与えることが出来ます。

 

しかし欠点が・・・

こんな優良サイトなんで有名じゃないんだ!と思われたかもしれません。しかしマイプロテインなんとクレジットカード以外での支払いができません。

これは高校生、大学生などクレジットカードを持てない人にとっては大きなデメリットでしょう。

だからといってザバスを買いにドン・キホーテに走るのはまだ早いです。実はコンビニで支払うことが出来る裏技的なモノが存在します。

というわけで次回はそんなクレカ難民のためのマイプロ攻略を書いていきます。